『にじむすび』と私

<にじむすびと私~『過去は未来からやってくる』~>

私がYSにじむすびALS支援センター東京のスタッフになって、1ヶ月が過ぎました。
本日は、自社『にじむすび』と私の入社に至るご縁について、お話しします。

なぜ、岐阜に本社を持つにじむすびに東京在住の私が入社したのか?
疑問に思う方もいらっしゃるかも知れません。
私は、昨年9月末の佐藤康行学長の大阪でのセミナー直後に入社オファーをいただきました。
そして、そこから今日に至る流れになっていったのです。
私が、正式に社員になり、社内通信のバックナンバー(令和元年5月発行)を読んで、驚いたことがありました。
そこから一部抜粋させていただきます(タイトルは『おかげさまの力』)。
『私(注:渡辺暁典社長)は今年(注:令和元年)の母の日は、母親と一緒に過ごすことができました。偶然ではありますが、ちょうどその日(注:令和元年5月12日)は、東京にて研修講師として呼ばれており、母も参加し、祖母が亡くなるまで記録として撮っていた映像を研修参加していただいた皆様に見ていただきました。祖母の人生に感謝し、母に産んでくれてありがとうと伝えることができました。そんな経験より、今日は皆様にお伝えしたい話があります。それが「おかげさまの力」
です。』
なんと!
この研修を主催し、渡辺社長を(東京に)呼んで(講師依頼して)、研修プログラムを一緒に創っていたのが、私(大久保)でした。
その時には、将来、にじむすびにお世話になることになろうとは予想だにしていませんでした(ちなみにその時の研修タイトルは、佐藤康行学長の著書にちなんだ『現在に目覚めれば過去も未来も変えられる』です)。
最近、佐藤康行学長がよく口にする言葉・・・『過去は未来からやってくる』!
まさにその言葉通り、未来を先取りしたようなことを昨年、無意識にやっていた(やることになっていた?)のです。
そして、今週末の日曜日(1月12日)には、同タイトル(『過去は未来からやってくる』)のセミナーが大阪にて開催されます(講師:佐藤康行学長)。
再び、大阪(私は約4年前までは関西~神戸~に住んでいました)で開催されるセミナーで、何が明らかになっていくのか?
私は、今回も導かれるように、受講することになっています。
では、セミナー受講後の気づき(変化)を次回投稿(予定)させていただきます。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

人気の投稿